スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/12 対 帝國軍

Loki攻城戦板の議論スレがまたランク付けの流れになってますね。
とりあえず戦力的に天空>FASTは同意。
軽くて前衛ゲーになったのも天空の強みかと。
どっかで天空は前衛が少ないって書いてた気もするけど、十分LK比率高い気がします。
あと人数規模で一回り差がついてしまった様子。
破廉恥、渡り鳥、MRC、犬猫は攻撃力で破廉恥、防衛力で渡り鳥な感じ?
渡り鳥と完全タイマン状態で当たった記憶が無いからよく解らないけど。
(前回タイマン状態になってたみたいだけど、早々に偵察に回っていたので見れてません。
天空が頭一つ抜けちゃった感があるけど、他の中規模はどっこいどっこいで面白い状況なのではないでしょうか。


さて今回は開幕からV1を防衛しました。
スタダ勢力はありませんでしたが、間もなく帝國と破廉恥がいらっしゃいました。
が、3MAPで食い合いになっていた模様。それでも一回ずつ突撃があったのかな。
20:08にアルマ亭のWP超えEMCがあったのですが、これは単独勢力でしょう。
20:12、SFAのWP超えEMCがありましたがこれも排除。
この辺りかららぶせぴ追加の模様。
でも相変わらず3MAPでは激しい主導権争いが続いていたようです。
らぶせぴの登場で帝國は転戦したのかな。
で、確かに3MAPで小競り合いをしているはずなのですが、らぶせぴと破廉恥が交互に突入してくるようになります。
と言っても協調がとれている感じでは無かったので、競争相手の突撃後に排除して自軍突撃という感じだったのかも。
ロキ周りはずっと安泰だったのですが、その後方がドンドン食い破られていきます。
押されながらも突撃が止まった所をEMCで盛り返してを繰り返し、なんとかしのいでいましたが20:36のらぶせぴの突撃でとうとう戦線崩壊。制圧されてしまいました。
奪還のためにこちらも一度攻撃を仕掛けましたが、すぐにADPKが現れたとの報告が入り転戦する事に。

転戦先はB2でした。
天空が防衛していたようですが、3MAPには帝國が。
帝國と平地戦をしている間に黒麺がやってきてこりゃアカンという事でさらに転戦。

行き先はB3。青空が確保中でした。
私は先行して3MAPに潜り込んでいたため、自軍マスターが来たところでEDPしてマスターを狙いに来た3MAP守備兵を排除していました。
・・・SBと間違えてさらにEDP2連打してショックエモを出されたりしましたが。
うちが来た事で青空はエンペを破壊して転戦。どうやらふられてしまったようです。

仕方がないのでL5へ転戦。
MRCと犬猫が戦闘中でしたが割り込んでほぼ制圧。ところが単騎のりぬぱら氏に割られてしまいました。
これを受けて犬猫は転戦、かわりにまたも帝國が現れました。
りぬぱら氏ブレイクの後は帝國→MRCの順で割れ、その後にFASTで確保防衛を開始しました。
MRCは撤収、帝國と1vs1の戦いになりました。
帝國はかなり攻撃的な構成だったようで、人数の割に前衛が多く感じました。
んでそのうちの何人かがぼろぼろと後ろに抜けていって後衛壊滅。
EMCで立て直しを図りましたが、ドイツというギルドのAXにブレイクされてしまいました。
つーか動画を見返すとカタールで割ってますねこの人・・・
エンペにSWがあってアスペをかけてる人もちゃんと居て阿修羅もバンバンとんでて、にもかかわらず割られてしまったという悔しい状況。
SWがずれてて利用されてしまったのでしょうか。
気を取り直して再度ER内に布陣。
帝國側はあまりERを制圧して防衛しようとする気がなかったように感じました。
で、また帝國の攻撃を受ける立場になったのですが、やはりLK陣を止めきれずに後衛地帯が壊滅、TMでリセットをかけました。
もーこりゃとにかく一人も通さない覚悟でいかないと駄目だという事で布陣を見直したところ、多少固くなった感じでした。
45分ぐらいにエンペ横まで押し上げられましたが再度押し返して一進一退。
ところが57分にCMにWIZ地帯でのEMCを許してしまいます。
これを受けてイナバ防衛に切り替え。
エンペを叩かれたりしていましたがなんとか乗り切ってL5の獲得に成功しました。


久々に宿無しになるかと思ったよ!
スポンサーサイト
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。