スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/21 V3→L2→V3

今回もメインAX(One's)、サブリンカーで。

スタートは犬猫のV3だったのですが、攻め被り勢力が破廉恥、、MRC、ADPKと居て、ウチを合わせて中堅下位そろい踏みみたいな形に。
予想通り3MAPで壮絶なつぶし合いをしていましたが、FASTだけうまいことER攻略戦開始。
・・・だったはずがSinfoniaがエンペ横に潜り込んでEMCを決めたとの事。
※21:09追記:ドライブ氏単騎で割ったとの事。恐るべし

20:06:02 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Sinfonia] ギルドが占領しました

この後はもう乱戦。

20:09:17 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Twilight Moon] ギルドが占領しました
20:10:45 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Hound Dog] ギルドが占領しました
20:13:32 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [   ] ギルドが占領しました


こりゃあんまりだという事で転戦。
転戦先はL2天空。
こちらもスタダ攻め勢力は無かったと思ったのですが、セレと黒麺の派兵が先客に。
先にセレー黒麺間で共闘が成立していたとの事だったので、こちらも共闘の申し入れ。
申し入れはスムーズに受諾されたはずだったのですが、ギルチャの方でお猿からめっさ攻撃を受けているとの報告が。
やり返すなよ!絶対だぞ!とは言っておいたのですが、戦後にセレの人からOne'sは共闘無視しないでください!って怒られたとの事。
あれー。
ちなみに私はゴタゴタに巻き込まれるのが嫌だったので、リンカーの方で偵察してまわってました。

上位2同盟の派兵の圧力はすばらしく、天空の防衛ラインを突破する事に成功。
うちで美味しいところを持っていくつもりでしたが、Sinfoniaのドライブ氏に持っていかれました。

20:31:26 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Sinfonia] ギルドが占領しました

ただ、ブレイク後の復帰戦で優位に立てたようで先んじてER内の制圧に成功しました。
しかし防衛ラインを整える前にセレと天空の突撃が。
仕方なくAlbでブレイク。

20:34:10 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Albanova] ギルドが占領しました

ブレイクしてもやはり防衛体制を整えきれません。
半端にER内に散った戦力をエンペ周りに集めて耐えますが、長くは保ちませんでした。

20:38:05 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Le Ciel] ギルドが占領しました

ここで天空と黒麺が撤収かな。
WPは捨ててエンペ周辺のみで確保防衛開始。
20:51から破廉恥同盟追加。
正直きつい。
押し込まれてリセット。

20:59:25 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [Twilight Moon] ギルドが占領しました

ここで派兵交代時間のようでセレは撤収。破廉恥と1vs1に・・・なったと思ったららんたな先生とADPK、黒麺派兵が追加。
乱戦で補充が滞ったのか、結局エンペに張り付いた2~3人が落としきれずに割られました。

21:06:40 [Luina Guild 2] の ホーエンシュヴァンガウ を [My Dear World] ギルドが占領しました

この後しばらく戦闘を継続しましたがあまりにもグダグダしてきたので21:13V3犬猫へ転戦。
確保状態でしたが他勢力は無く、ようやくまともな攻略戦をさせてもらえ・・・そうだったのですが破廉恥同盟追加。
とにかくERを攻めようという事で、押し込んでブレイクさせる事に成功。

21:20:40 [Valkyrie Realms 3] の ラーズグリーズ を [Hound Dog] ギルドが占領しました

この後またしばらく破廉恥同盟との戦闘がありましたが、ゴタゴタを嫌がって破廉恥側が転戦。
あちらのレポ見たら共闘について書いてたけど、こっちのIRCには書いてないなあ・・・
情報伝達が上手くいっていなかったのかもしれません。

犬猫戦はふつーにWP側から押し込んでいってエンペ周辺まで制圧し、3MAP側から攻め上がってきた犬猫をWPまで押し戻す形で確保しました。


その後はAlbと紅魔がL2に派兵していたけど私はV3お留守番。
ノピポイントを埋めていて動けなかったので、リンカーでふらふらと。

V1をADPKが確保していて青空が攻めていたので、応援に行ったら殺されました。
死に際に「拙者故合って助太刀いたす」みたいな事言ったら次から通してもらえたので、ER後衛付近でMBMB。
ほぼ即死に近い形だったので役に立ったかどうかは判りませんが。
結局青空に勝利をもたらす事はできず、ADの平和を守る事はできませんでした。


犬猫戦は脱衣がとてもとてもうざかった。もうほんとにゃんぽこ。
他の同盟もそうですが、軽くなってきてどこも破壊や脱衣などの妨害系の行動が増えてきた感じ。

破廉恥同盟は噂通り前衛が強いですね。
痛いわ死なないわでひどい。
今後のGGは、強力なLKとLKを落とせる火力をどれだけ揃えられるかにかかっているのかもしれません。

ADPKも防衛しているところを見たら随分人数が増えたように思われます。
青空やMRCと同規模なんじゃないの?あれって。
スポンサーサイト

9/13 V3犬猫青空黒麺派兵 V4冠MRCセレ派兵

いろいろ戦ったけど、やっぱり防衛しきれる感じがしないです。
こりゃまいったなあ・・・

MRCがちょっと強くなったように感じました。
正直前は勝ちが計算出来る相手だったけど、今は良い勝負かも。

天空もらぶせぴに落とされた後に落とし返したとか。
人数的にもセレ黒麺に並ぶようだし、ここも強くなった印象。

Ze+PA+MDWの破廉恥同盟も面白そうな勢力ですね。
もう少し人数を増やせば中堅上位クラスに上がってきそう?

黒麺はZeが抜けたもののまだまだ健在。セレは盤石。
この二つの優位はまだまだゆるがなさそう。


FASTは正念場か。

ちょっと気力が沸かないのでレポは無し。
代わりにグダグダと。

続きを読む

0907 天空に完敗

同盟資金がやばいです、とても。
でも防衛に入ってもこの軽さじゃ防衛しきれない&攻め手を呼びまくって結局経費がかさむ事が容易に予想されるためそれも踏み切れず。
結局のところ各自経費を抑えめにしようという事でまとまりました。

そんなわけでクリエとチャンプ少なめ、実やWSPもできるだけ使わない方向でのGGでした。

丁度カムバックキャンペーンで使っていないアカがチャージされたので、騎士で参戦。
VIT槍なのですが、Lv84で止まっているという半端者です。
AXよりは経費に優しいだろう、うん。
てかAXとHPはトントン、所持量はこっちのが大きいのかとびっくり。
ついでにSPの少なさにびっくり。
まあSP剤を積むのが前提ですかね。

前回とったL3防衛からスタート。
あまり好きな砦ではないのですが、他同盟の序盤の出方を見るという事で。

スタートからADPKが居ましたが、あまりERには興味が無い様子。
ずっと2PCで偵察をしていました。

20:23に天空が全軍で襲来。
砦内巡回中だったために落とされ、復帰ゲーでした。
騎士だと普通の白Pでも死ぬ気がしないのですが、阿修羅に狙われまくるのが困りもの。
そんな事しているうちにEMCで呼び戻されてみると、ERはクランクを抜けられて中段まで敵が。
急いで突入したのはいいけどEDPSBで即死。
結局割られてしまいました。

<20:34:01> 砦 [Luina Guild 3]を [Astrum Orbis] ギルドが占領しました

急いで復帰戦にはいるとわけがわからない速度でone'sでブレイク。
AXが一人で突破してブレイクしたらしいです。恐るべし。

<20:35:05> 砦 [Luina Guild 3]を [one'sfree will] ギルドが占領しました

急いでER復帰。
あちらのレポを見ると防衛体制が整うのを待ってくれたらしいです。
騎士はSPが空っぽだったのでエンペ横で座らせて、2PCのリンカーで3MAPに邪魔をしに行ってたのですが、メインの画面にちらほらと敵が。
どうやら崩されていたらしいです。
見えた敵の一人がアサクロでisoisoって名前でした。
んで氷割るなってオープンで言われてるのにみんなで叩いてそのままエンペまで歩かれました。
私はちょっと離れて見てたのですが、もう一人AXがエンペ横に現れたのでそちらを殴りに・・・行ったのですがタゲが合わないままエンペがぱりーんと。

<20:41:37> 砦 [Luina Guild 3]を [Le Ciel] ギルドが占領しました

天空は割って満足したようで転戦してしまいました。
てか10分もたずに割られるとは。

勝ち逃げはゆるさん!って事で天空を追いかけるつもりでしたが、黒麺に遊びに行ってしまった模様。
とりあえずL3は構造が悪いって事で無人のB2にお引っ越ししました。

この間に私は騎士を引っ込めて改めてAXで準備。
騎士の耐久力は魅力だけど、Lvが低すぎてしんどい。

B2をしばらく守っていると20:58にらぶせぴ全軍との報告が。
あれよあれよと突破されてエンペ横まで迫られるものの、なんとかこちらでリセット。

<21:04:55> 砦 [Britoniah Guild 2]を [羊でおやすみ] ギルドが占領しました

まあリセットはしましたが再現フィルムのようにあっという間に突破されて制圧されてしまいました。
打つ手無し\(^O^)/

転戦先はL2。
レースとの話でしたがまたもや天空と鉢合わせしました。
ここで会ったが100年目!
Prosit!が割った後の確保状態で戦闘開始だったのかな。
私は復帰途中で直後の状況は把握できず。

<21:14:53> 砦 [Luina Guild 2]を [prosit !!! ] ギルドが占領しました

展開が遅れたようでER内に食い込まれ、早々にこちらでリセット

<21:21:46> 砦 [Luina Guild 2]を [Albanova] ギルドが占領しました

したのですがそっこー割られます。
割られた過程は不明

<21:27:05> 砦 [Luina Guild 2]を [Le Ciel] ギルドが占領しました
私は復帰途中で直後の状況は把握できず。

この後こちらで攻めましたが、バンバン抜けるものの崩しきれず。
チェイスマスター達も内部EMCを決めていきましたが押し切れず。
21:48時間切れと判断して転戦。

転戦先はB1。MRCが居ましたが排除させてもらいました。

派遣先はC4。
暫協が確保しているところをブレイクできたのですが

<21:57:48> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [聖龍騎士団CanonVoice] ギルドが占領しました

天空のチェイスにEMCを許してしまい、そのまま割られてしまいました。

<21:59:38> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Le Ciel] ギルドが占領しました

あと20秒が残念。


軽くて回復が出る割にオブジェクト制限が厳しい感じがしました。
とっても前衛ゲーの模様。
さくせんをねりなおさねば。

8/31 100週連続取得

100週連続取得をかけての記念の回でしたが、特に変わったイベント案もなく。
ふつーにあちこちで乱戦していました。
もう火曜日だし流れは省略して気になった事をいくつか。

・今週も軽かったです。
この軽さがデフォになるとしたら、それぞれの動きもそれに合わせていかないとですね。
あとコレまで通りにやっていると経費的な負担が凄まじく高いので、早晩に破綻しそう。
経費上限をかけたりはしたくないけど・・・うーん。

・L3平地戦
先客に犬猫が居たから共闘の申し込みをしたのだけど、返事が無かったので排除に動きました。
その後から来た冠がうちと犬猫の双方に共闘要請していたので、冠と共闘を結んだ上で改めてうちからも犬猫に共闘要請をしましたがやっぱりスルーでした。
まあ返事が無い限り目前の敵は殺すようにしてるから構わないけど、それでも返事が一言あると嬉しいよね。
あと冠犬猫共闘チャットが立ってて、ボイチャが多少混乱していました。

・L3ER攻略
序盤にV3で天空を攻めた時のが攻撃が痛かったような。
あとロキが普通に殴れる場所にあるとやっぱり楽ですね。



さて連続取得記録が100の大台に乗ったわけです。
毎週普通にGGを続けていたらたまたま100回まで続いただけで別に意識していない、とは皆言ってる事ですが、まあ99回で終わったら残念だなぐらいには意識してました。
今後がらりと活動方針が変わったりは無いと思いますが、100回達成したらお休みしようとか余所を覗いてこようとか言ってる人たちも居るみたいなんで、次回あたりいきなり宿無しになったりするかもです。

TMFAで組んだのが二年前の1月で、AlbSSが加わりFASTという名前になったのが確か3月。
途中AbiLodが加わって抜けたり、EF、Cv、WF、こもぐが加わり、Vbが固定傭兵になりと人の出入りはいろいろありましたが、大きな破綻無く2年半やってこれたのは構成員各員一人一人の努力あっての事だと思っています。
心より感謝!

続きを読む

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。