

前回はお盆という事でとても軽いGGでした。
今回はまた元のまともに歩けないGGなんだろうなあと思っていたのですが・・・
何でラグ無いの?

まあ軽いGGはずっと望んでいた事ですし、素直に喜べばいいのかも?

余所の動向がわからなかったので、スタートは前回取得したB2へ。
偵察をまわした結果、V1に天空が居るという事だったので20:04からそちらへ移動。
3MAPにロキ付きの防衛ラインがありましたが、問題なく突破。
20:09ER突入開始。
20:10制圧完了、防衛体制に。
そのまま攻守入れ替えて天空の攻めターンに入ったのですが、20:19にセレナイト追加。全軍居たらしい?
共闘チャットが出ていたとの話もあるのですが、結局セレナイトが天空を排除。
最初はセレナイト側の突入が散発的でなんとか抑えていたものの、3度目?のまとまった突撃で一気にロキを超えた所が制圧され、あっという間に占領されました。

080824せれ

うん、無理!


そのままB2に転戦。
無人だったので確保して偵察を。

20:45にB1にらぶせぴが居るとの情報が入ったので、軽い時に一度攻めてみようという話になりました。
が、先客にMRCが。
というかMRCが防衛していたところをらぶせぴが落としたのかな。
しばらくMRCを3MAPで戦闘していたのですがお互い譲らず。
21:01にはさらに冠追加との報告が。21:04さらに黒麺派兵追加。
わけがわからなくなって21:14にL2へ転戦。

暫協vsADPKだったのかな。割り込んで制圧。
Cvマスターを千石之墓同盟vsMRC戦のL1に送り込んだので、私もリンカーで援護、というか攪乱。
ちなみにFaは同盟枠外だったのでフリーでした。
ER内で走り回ってEMC見せびらかしたりしてたのだけど、効果があったのかどうなのか。
一回EMC通ってしまって誰も出てこないのが見られたので、脅威と見なされなくて放置されてたのかもしれません。

らちがあかないので21:55からV1に派兵変更。
黒麺派兵が四つ目を狙って防衛してたのかな。
WP超えEMCからブレイクに成功して、結果ダブルでした。


この軽さが今後も続くのかどうなのか。
そして地味同盟FASTの100週連続取得記録はどうなるのか。
個人的な有名人って大抵悪名だから、そういう面倒なのが居なくてよかったと再確認する今日この頃でした。

8/17 お盆GG

お盆でちょっと人が少ないGGでした。
うちも枠だったのですが、開始30分前でONしてるキャラが11とか。
最終的には枠一杯まで埋まったので、遅刻が多かっただけなのかも?
まあ実質FaCvにほぼ詰め込めれたので、普段よりも1G分ほど少なかったんだと思います。

スタートはV4攻めでしたが空き家でした。
しゃーないのでごちゃごちゃやってるV3へ。
適当に3MAPでEMCしようとしたら、何処に行っても妨害される。
やっぱり軽いと見逃して貰えません。
そのうちOne'sがエンペ横でEMCしてブレイク、せっかくなのでERに布陣する事に。
ただし、WPで潰してももったいないので全軍エンペ横に引いて平地戦との指示が。
ところが多少の戦闘はあったものの、結局3MAPのドンパチが始まって放置されてしまって転戦する事に。

行き先はB2。
犬猫防衛のヤンデレ+MRC+天空攻めとの事でしたが、犬猫vsヤンデレ+MRCに天空が割り込んで、そこにさらにFASTが割り込んだみたい。
3MAPでバタバタやっていたら犬猫は愛想を尽かして撤退、結果ヤンデレがブレイクして天空は転戦という形になりました。
一気に競争勢力が居なくなったため、3MAPに集合して突撃開始。
ところがMRCが戻ってきて3MAPを駆逐されてしまいました。
仕方がないのでもう一度3MAP制圧からやりなおし。
間もなくMRCも撤収したためER攻略に専念する事になったのですが、ヤンデレってこんなに人数多かったっけ?って感じ。
後で聞いたらSymが入ってたとかどうとか。
あと鯖が軽すぎて魔法密度が半端なかったです。画面が真っ白でロキの頭装備が確認出来ないぐらいに。
それでも三度目ぐらいの突撃で崩す事に成功。
Cvが内部EMCを通したので続くべく私もERに入ってEMC詠唱するも、生き残りの騎士がSBを飛ばしてきて阻害。
距離を離してEMCを再度詠唱しても追いすがってきてSB。
崖上に飛んでEMCをしようとしたら、そこにいた連中に叩かれて中断。
結局EMCが通ったのはほとんどER内が駆逐された後でしたとさ。

その後攻守入れ替えて防衛開始。
私はER後方に居たのでよく解らないのだけど、ひたすら金チェイスx2の内部EMC狙いだった模様?
一度WIZ地帯でのEMCを許してしまい、危険と判断してCvでブレイク。
その後は何度も後方で飛び回られるものの押さえ込む事に成功しました。

ヤンデレ撤収後はOne’sのみでC4に派兵。
One’sにはほとんど人が入っていないとの事だったので、2PCで出してたアサクロを入れて貰って派兵に参加。
~紡がれし時の彼方に~が単体で防衛しており、レースを止めていたのでとにかくこれを崩すところから。
WIZ二人が頑張って崖大魔法を撃っていたので、グリムで交互に叩いて双方の魔法を妨害。
その間にレーサーが何人か崖下を走り去っていったので、これに乗じて自分も割りに行こうと思ったらFa投入の指示。やむなくアサクロを放置したらその間にブレイクされて再度レース化してしまいました。

仕方がないのでL3に転戦指示。ラスト5分の攻防です。
とにかく情報が解らないので突っ込んでみると天空の確保状態だったみたい。
エンペ横に飛んで袋だたきにあいました。
そして再突入したら天空自身でブレイク。
ラスト2分勝負になって非常に焦る。
こりゃもうWP超えEMCしかないと思って強引にWPに入るものの、軽すぎてWP超えEMC失敗。
つ∀`)こんな軽い中でのWP超えの練習なんかしてまへん。
結局3MAP終わりの敵に散々足止めを食らって、EMCをしたのはラスト1分を割っている時間。
みんな頑張ってエンペまでたどり着き、それぞれ殴っていたものの力及ばず時間切れ。
あああああくそおおおおおおおおAXそのまま自ギルドに入れておけば!

080817


とにかく軽いGGでした。
これだけ軽くて乱戦状態になっていると、画面内に人が居るところでEMCを通せる気がしません。
でもアルマしかり、らんたなさんしかり、上手いマスターって認められてる人たちは通しちゃうんだよなあ。
これだけ軽ければ多少離れた所でEMCしても十分走っていけたのに、無駄に突っ込んでロスしてばかりでした。
身の程をわきまえよう(-ω-)

8/10 L5防衛 vs らぶせぴ  五分で落城

今回も同盟枠でFa使用。
L5を防衛する事になっていたのですが、開始かららぶせぴさんコンニチワでした。
砦の構造の事もあるしこりゃもたないだろうなあとは思っていたのですが、最初の突撃でらんたな先生が後衛地帯でEMC。
こちらもEMCで返そうとしたら、まだリチャージ時間が経過しておらずニントモカントモ。
空白もエンペ近くでEMCして完全オワタ状態。
ここで報告中に落とされちゃったけど、せめてEMCリチャージまで逃げ回ればよかった。

攻守入れ替えて攻め。
確保状態からブレイクさせる事には成功したもののその後が続かず。
2PC側のAXで何度かERに入ってみたけどやたらと攻撃が痛かった。
らんたな先生には何度もリチャージされるわ、ガーディアン再建されるわ好き放題やられていました。
あとショックウェーブが1MAPに大量に設置されていました。
ご丁寧に不用意に飛んだりすると踏むようになっていて、とてもうざかった。
結局踏んだのは一度だけだけど、ルートが制限されてきつかったなあ。
SWばらまきは私も散々やりましたが、実際される身になるとは思わなかったw

21:20転戦。
L3を確保してC4青空へ派兵。
Faに所属していたメンバーも送ったけど私はお留守番でした。
L3にはCvと私が残ったわけですが、Cvのマスターが今週は宝が取れないという事で急遽Faで割る事に。
そこでFaメンバーをEMCで戻したのですが、丁度ロキを落としたところだったようでC4はそのままレースになってしまったようです。
仕方がないのでC1に派兵し、これを確保。
久しぶりにダブルになりました。


関係ないけど昨日のコードギアスの感想:
あーあ。

8/3 C1防衛してみたら人いっぱい

AlbマスタとCvマスタが今週は忙しいという事で久々にマスターやりました。
敵を探しに行くよりも待ってた方が遭遇率が高いという当同盟ですが、今回も防衛からスタート。
B2とC1を所持していましたが、B2は何度もやっているのでたまにはC1で防衛してみました。
ただし城主のAlbを使用していないため初期配置は無し。
どうせスタダは無いだろうと思っていたのですが、ちゃんとらぶせぴが来ました。
ここには本当に行動を読まれている気がする・・・
当初の予定では3MAP防衛でやばくなったら下がっていこうという話だったのですが、一気に乱戦に持ち込まれて割られそうだったので、最初からER防衛に変更。
城主の初期配置が無いってやっぱり厳しいなあ。
そんなこんなでGG開始。

私も遅れを取らないようにアナウンスと同時に砦に入ったのですが、きっちり落とされました。
どうやら砦内は時間の流れが遅かったみたい。
最近マスターやってなかったからわからないのだけど、砦所持状況が流れ出すのがスタートと同時じゃなかったん?
そんなわけで出遅れてスタート。
走っていると前にらぶせぴのマスターも見えるしなんてこったい。
ただ向こうは無理な突撃はせず、3MAPでのEMCを狙っていたため、そのままERに入ってEMC。
他のギルドもEMCを終えていて防衛体制を構築する事に成功しました。

この後は対らぶせぴ戦、のはずでしたがB2の方で肩透かしになっていた黒麺と天空が遅れて参戦してきたため、1~3MAPでひどい大乱闘だったみたい。
当然そうなるとERは取り残され状態なわけで。
ボイチャで全軍で3MAPに討って出ようって意見出したけどダメでした。

そのうち黒麺が勝ち残り、ようやく戦闘に。
と思ったらあっという間にWP付近が制圧される。
まー魔法届かないししゃーないよね。
その後WIZ地帯のLPが岩盤で削られて崖が機能しなくなって、エンペ周辺でEMCしたけど出してもらえなくなって、そのままずるずると押し込まれてしまいました。
一回紅魔で割って仕切直したけど、まったく同じ形でやられましたね。
ここらへんは地力の差か。

落とされた後はL5へ。
CRWNとの競争になったけどこちらでブレイクに成功。
そしたらCRWNと戦ってたはずなのにいつの間にからぶせぴと戦闘をしていました。ふしぎ!
ひやひやしましたが何とか守りきる事に成功しました。


今日は大して走り回ってはいないけど、やっぱりマスターは精神的に疲れますね。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
