スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/27 V3防衛 vs 青空、黒麺、らぶせぴ、MDW  落城

これと言って攻める相手が見あたらなかったのでスタートからV3を防衛する事に。
エンペ周りが薄いという事でエンペ裏に回りました。
その後青空、黒麺、らぶせぴ、ADPK、MDWなどなどきましたがエンペ裏はずっと平和。
3MAPで城主放置の平地戦を繰り広げていたようです。
あまりに平和だったので2PCでハンターを使って入り口に罠をばらまいたりしていました。
正直このSS一枚で全て終わりそうだったのですが

0817ひま

気がついたらこんな状況に

0827おわた

最後に残った黒麺撤収後の一瞬の気の緩みに乗じて、MDWがER後衛地帯でEMC。
あわててCvと紅魔がEMCして鎮圧しようとしたところに、戻ってきたらぶせぴが突撃。
エンペ前にSFAとSWが飛んでEMCされてしまいました。

時刻も21:30をまわっており、やむなく転戦。
B2確保でC1を派兵で取得しましたが、とても敗北感。
黒麺の全軍攻め?をしのいだだけにとても残念。
スポンサーサイト

7/20 L4攻略戦のつもりがらぶせぴくらうんMDWと大乱闘

今回もL4を守っていた天空さんの所にお邪魔。
どっか攻め被りがあるかもとは思っていましたが、らぶせぴさんと被りました。
今回は共闘の取り付けができなかったので、乱戦上等でスタート。
主に3MAPで押したり引いたりしていたのですが、こちらの方が劣勢だった模様。
そのうち1MAPにCROWNのロキ付き防衛ラインができているとの報告が。
死に戻ったら報告通り確かにWPにロキと全軍とおぼしきCROWNの軍勢が。
そんなわけで3MAPは増援を絶たれてじり貧になったため、1MAPで対CROWNに全力を傾ける事に。
対CROWNとは言いつつも、天空とらぶせぴの死に戻りも参戦してくる上に、途中からMy dear world(+PA)も参戦。
某氏曰く「大乱闘スマッシュブラザーズ」
ひたすら目の前の敵をぶん殴る戦いが続きました。
21時をまわってしばらくした辺りでうち以外は撤収しましたが、何か白けた感じに。
攻略するには時間が無さそうだったので、転戦先を捜しつつとりあえずERの様子を見てみる事に。
うん、ぎっちりいっぱい。
それでも3回ぐらい突撃したのかな、特に成果無く転戦しました。

ここで宿無しになってもいいから残り50分フルに攻める!ってならないのが逃げ回ってるって事なら、まあ逃げ回ってるんだろうな。
昔本当に資金が無くなりかけた事があって、その時に本当に怖い思いをしているので砦取得はとても大切。
金が無いのは首が無いのも一緒とは西原理恵子先生のお言葉だったか。

そんなわけでL5取得→V3派兵でダブルでした。
最後にどっか来るかなと警戒を密にしていましたが、大きな動きは無くて一安心。

続きを読む

7/13 体調不良

ここ数日の暑さで身体が参っていたのか、朝から軽く頭痛モード。
にもかかわらずコチラのFPSをやり続けて3D酔い。
Frontlines: Fuel of War
吐き気を我慢しながら晩ご飯の天ぷらを食べたらさらに悪化。
そんなわけで体調最悪で集中力が無い事はなはだしく。

One's収容だったけどまともに動けてなかったような。

そんなんだったので詳細は余所のブログでお願いします。

7/6 B1防衛 vs 天空   落とされちゃった!

今回は天空が攻めてきてくれたので、引き続きB1防衛スタート。
が、L4でらぶせぴvsセレ+黒麺という鯖No.1~3大戦が行われており、とてもひどい重力でした。
そのせいか、天空の攻めも散発的な感じ。ロキが落ちてLPが出たりもしていましたが、そのまま落とされるような勢いはありませんでした。
ただ、武器と防具の破壊攻撃が無差別的に行われ、HPは減らないのにドンドン装備が破壊されていきました。こちらはERに修理BSが居たために大事には至らなかったようです。
ロキにはコートもついていたようですし。

代わりに1MAPと3MAPのカットラインが非常に厚く、死に戻りは苦労していたようでした。

B1庭天空カットライン


状況が一変したのは21時をまわった頃、L4の戦闘が一段落ついたのでしょうか、鯖がふと軽くなってきた頃でした。
その時私は本キャラのAXはERに放置して、サブキャラのリンカーで砦内の状況を偵察していました。ふと気がつくと、あれほど1Mに一杯居たカットラインが消えています。撤収したのかな?と各MAPの状況を確認しに走っていると、ふと気がつくとERに居たはずのAXがベースに戻されています。
どうやら天空はカットラインを捨て、この日はじめての全軍突撃を行ったようでした。
この突撃がAlbのEMCに重なり、WP周りが手薄になった間に敵方WIZがブラギに乗って大暴れしたようです。一気にAlbは壊滅状態に。

B1SGもらっちゃった


他のギルドもEMCで応戦したようですが、焦っていたためかタイミングが重なり、一気に押し込まれてしまったようです。その結果、

<21:14:55> 砦 [Britoniah Guild 1]を [cognoscenti] ギルドが占領しました

余裕だったと思ってたのにまさかの落城。
マスターの砦前待機も間に合っておらず、ER内にぎっしり詰められてしまいました。

天空の防衛風景


気分を切り替えて攻略開始。
21:19突撃開始。ロキを落としてLPが出ます。
リチャージ後の突撃でほぼ制圧。
21:24制圧完了。

間もなく天空は撤収。かわりにらんたなさんとかHUNKさんとかいらしてました。
あとL5に派兵してげっつ。


前半の天空の攻撃は装備を狙った攻撃がとても多く感じました。最初から長期戦を覚悟の上での戦力を削り取るための攻撃だったのでしょうか。
大体毎回21時に各戦場が区切りを迎えて一瞬軽くなる時間帯があるので、それを狙っていたのかもしれません。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。