

/(^O^)\

\(^O^)/noobマスターでほんますんません。

速い:余裕をもってEMCできる
遅い:後方でEMC→間に合わない、徒歩で来たペコに邪魔される。
    前方でEMC→先にEMCした競争相手に潰される。割って防衛してる所に潰される。



まともなレポは書けたら書きます。

4/20 C3防衛とかB4見学とか

今回も枠外だったのでAXでTM収容。
BとLは重そうなのでC3のERを守ってみようという話だったのですが、B4セレを黒麺+らぶせぴが攻めるという情報が入り、マスターはそちらに向かう事に。
C3も別に死守するわけじゃないし、平地でガチャガチャやるだけならEMCもいらんよねという感じ。
マスター陣はごっつぁんEMC狙いって事で、真面目にやってる当事者にとってはEMC通ってたらちょっと迷惑だったかも?

どうせC3はしばらくは暇になるだろうって事で、私はサブPCでリンカー出してB4の見物に。
スタダは当然WP詰まり。おかげでセレ側のマスターはERに入れていなかったらしい。
私は詰まりがほぼ解消された辺りでのんびり3MAPへ。
黒麺らぶせぴでぎっちり詰まってたけど、FASTも共闘という指示が出ていたおかげでしばらく見てる事ができました。最終的には真横でオープンの指示出してるのに聞こえてない子に落とされましたが。

そんなわけであとはフラフラ偵察。
B2でCROWN vs 新犬猫戦をやってたけど重くてしんどそうだった。
L4には天空が居るだろうけどやっぱりこちらも超重力が予想されるし。
セレ、黒麺、らぶせぴ、天空、新犬猫、CROWNとほとんどの勢力がBLに居るわけで、C3は閑古鳥が鳴いてました。

大分経ってから暫協が遊びに来てくれたのだけど、飢えてる子達がWP周りから3MAPにかけてでほとんど対処してしまった模様。
指示はER中央島に集まれなのにー。
やれやれとか思ってたらisoiso氏に潜り込まれて割られる。/(^O^)\
レース状態になって暫協に一度割られた後、再確保。

20:37にB4で動きがあったと聞いて再度行ってみる。
今度はやられずにERまで入ってみたけど、ぎっしりのセレに対してWP超えEMCで攻めてたみたい。
どうせ正面はノピ対策されてる・・ってか足の踏み場も無いのでちょっと動いて斜めに飛ぼうとしてビングビングしたつもりが何故かぷんぷんエモやら・・・エモやら出る。
どうやら再インストした時にショートカットも全部消えた模様。そのまま死ぬ。

そんなこんなでやってると、C3にデザートイーグルとADPKが来たらしい。
バラバラに分散していたところを各個撃破されて、エンペ周りに居た人たちもおびき出されて潰されて、まさかの正面からの落城。
マスター陣も指揮もB4と次の転戦場所に気を取られていて唖然。

21時をまわって、そろそろ今週の宿を決めようって事で、渡り鳥が守っているB1に行く事に。
丁度黒麺が来ていたけど、このままC3は心臓に悪い。
確保状態だったので割って転戦の指示。割ってる途中にADPKが紛れ込んでいて、本日何度目かのまさかのブレイク。
最後までケチがつく。

damepo


B1に転戦したらセレの派兵もやや遅れて現れる。
一発で落とさないとまずいって事で各自に通達。
渡り鳥の確保状態だったところを押し込んでブレイクさせ、渡り鳥とセレの小競り合いの間に確保に成功。
結局渡り鳥は転戦したようで、セレ派兵との対決に。
DメギンのLKが居たらしく、IRCで悲鳴が。ガクブル。

セレ派兵も21:40には転戦したので、こちらも派兵。
L1を時間ぎりぎりで取得し、なんとかダブルになりました。


続きを読む

4/13 攻めのはずが何故か防衛していた in V3

今回は枠はお休み。AXでWFに配属。2PCでリンカーを使って偵察。

当初の予定はスタダでL3だったのだけど、攻め被りが多そうだったのでV3CROWNに変更。
が、こちらも黒麺及びGRMと攻め被り。
まあ時間も候補地も無いしいっかという事でそのままスタート。
ただ、私を含め何名かは転戦先を探しに偵察。
開始三分、EMCで呼び出されたと思ったらすぐさま暗転。
<20:03:39> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [聖龍騎士団CanonVoice] ギルドが占領しました
(゚A゚)・・・・アレ?

すぐさま防衛態勢を整えて迎撃開始・・・と思ったけどなかなか敵が来ない。
どうやら3MAPで黒麺vsCROWN戦が行われていた模様。GRMはすぐに転戦したのかな。
まあ、戦力的にすぐに黒麺が制圧するだろうという事でしばらく待ち。
ただ、らーめんの金チェイス(灰色ピカチュー)だけは何度も突破を狙って来てました。
20:16ぐらいから黒麺の突撃開始。
ただでさえ半端ないゴス前衛の突破力に加えて、プラチナシールドやらマガレCやらドンドン投入してきた模様。これはきつそうだと思っていると何故かまた攻撃が止まる。
20:24ADPK、20:32新犬猫が来て三つ巴で3MAP戦をしていたそうな。
20:50すぎ、新犬猫と黒麺と続けて転戦との報告。ADPKは攻め上がってくる様子は無いので各自補給と転戦先の選定に。

ところが21:04、3MAPに黒麺全軍集結との報告が。
突撃までに少し余裕はあったものの、こちらも転戦とか考えていた事もありEMCによる回収と再配置が遅れる。
21:05黒麺突入開始。大魔法が出ていないと思ったらWIZが一人もいないとか、ロキが居ないとかひどい状態だったらしい。ちなみに私はER後方でサイトまわしてて前線の様子はさっぱり。
21:08三段目でチェイスにEMCを決められたとの報告。エンペ側に落ちた子の排除に参加。
この後各ギルドでEMCをして押し上げ、なんとか態勢を立て直す。
21:30黒麺撤収の報告。

この後はV2にAlbを派兵して制圧。
私はふらふらとリンカーで偵察。
最後にスタンドプレイを狙ってAXをWFからFaに移してみたけど、結局タイミングが合わなくて身動き取れず。
一人で良い格好しようとして失敗すると本当に無様ですわね。


最近GGがマンネリ化してきてまずい。
天空、GRM、CROWNの3同盟様ばかり相手にしているのがまずいのだろうけど、それより上を攻めても相手にならないしそれより下だと人数差勝負になっちゃう。
らぶせぴと新犬猫は防衛スタートしないしなあ・・・・
そういう意味では今回防衛で黒麺とあたれたのは幸運だったかもしれない。

庭で平地戦も目的がはっきりしないとか言われて賛否両論だし、新しい事したかったらどこかの同盟と協定結んで「EMC無し一本勝負」とかやるしかないのかしらん。
もしくは双方大将を決めて、死に戻り無しの平地戦勝負でどっちが先に首級をあげるかとか。そんなんやるならPP行けって話か。

そんなわけで天空の新戦術には期待しています。
ロキ防衛やジーク攻め、太鼓防衛みたいな定番となるようなものだと面白いね。

4/6 V3攻略戦とその他

今回は同盟枠としてFaのリンカーで参戦。
ただし、臨戦枠という事で一人っ子ギルド状態でした。
臨戦ナニソレ、美味しいの?って感じだったのですが、まあ何事も経験。
スタダは前回落とせなかった天空へ。
しょっぼい攻めだったね、という内外の声に対して改善が図れたかどうかを試すには、やはり同じ相手に聞いてみないと。

砦前についてしばらくすると渡り鳥の姿が。
今回の指揮官の意向として、共闘が結べる相手なら結ぼうという事だったので、すんなり共闘のとりつけ完了。
どうも同盟ごとの構成を覚えてない子が多くて、共闘を結んでもつぶし合いを始める事が多々あるのだけど、今回は天空も渡り鳥もわかりやすいエンブレムで助かりました。

そんなわけでスタート。

さっくり3MAPラストを制圧して突入準備。
3MAPラストのWPにロキがあったけど、あれはWP超え対策だろうか。
大体揃った所で臨戦をかけて私はリチャージ。
戻ってきたら突入を開始していたので、突入完了次第WP周りを渡り鳥に譲るように言ってみる。
共闘の欠点は攻撃ターンの入れ替えにもたつくと突撃の間隔があいてしまうこと。
しかし指示が通ったか見る前にSGが降ってくる。
見ると5~6人のADPKの分隊が現れて攻撃を仕掛けてきている模様。
「ここは俺に任せて先に行け!」的なノリで突っ込んで、Q睡眠ナイフを持ってMB。
こちらに釣れてくれたので白Pが尽きるまで逃げ回って時間稼ぎ。

一発目の突入でロキ落としからLP展開までいけたようで、渡り鳥突入後の2度目の突入でかなり押し込み、さらにAlbマスターが階段上でEMC成功。一気に制圧までもっていけたようです。
そのままエンペを割って防衛体制についたものの、ほとんど突撃が来ない。
天空、渡り鳥、ADPKに加えて新犬猫も来ていたようで、3MAPで乱戦状態だった模様。
これじゃつまらないね、という事で転戦の相談。
その前に全軍で3MAPに打って出ようって提案したところ、むしろエンペ横まで引こうという意見が出る。
3MAPの方が攻撃の幅が広くて楽しいんだけどなあ、終わりがなくてグダグダするけど。
そんな会話を見て、我慢できなくなった子達がボロボロ勝手に3MAPに流れていったり。
こらー、行くなら全軍でだぞーと。適当なのと統制が取れてないのは違うんだぞと。

そっからしばらく私は偵察。

そのうちV1がいいんでね?って話になって転戦。
いろいろなギルドが居たぽいけど、なんだかよくわからないうちに制圧してしまう。

どっか別の所捜す?って話をしていると、新犬猫が来たとの報告が。
ならいっちょ迎え撃とうかって事で真面目に防衛開始。
攻め方としてはWP超えが多かったみたい?
それほど崩されなかった感じだけど、画面の味方が一斉に赤黒くなってびっくり。
これが噂のSoCか!
SoC



派兵はレース状態のC1へ。
セレが数人で攻めてきましたが、流石に守り切れたようです。


今回はとても軽かったです。V3攻略がスムーズにいったのも軽さのおかげによるところが大きそう。
いつもこれくらい軽いと楽しいですよね。その分BとLは大変だったようですが。

3/30 vs GRM in L4、 vs 天空 in V3 どっちも攻めきれず

今回はAXで参戦。
開始前の重さ的にVとLではLのが軽そうだったのでGRMの守るL4へ。
しかしふたを開けてみるとやっぱり重い。
回復はそれなりに出ていたし、相手の設置系も出すのに苦労していたからもう少し何とかなりそうなものだったけど、結局ほとんど崩せないままに転戦、V3へ。

V3にはADPKが先客で居たので、とりあえず殲滅。
何回か殲滅すれば諦めて転戦するかなという目算があったのですが、大分甘かった様子。
結局ひたすらADPKと3MAPで平地戦。
自由に攻撃ポイントを設定できるADPKに対し、こちらは兵力を分散させていて各個に対処している状況。
実際あまり兵力差を生かし切れていなかった印象。
それだけにガチ勝負になって面白かったです。

ERにも1~2回突撃をかけてみたけど、時間もないしこりゃダメだという事で転戦。
V1とB5をそれぞれ確保。
ところが21:47、V1に黒麺が全軍登場、さくっと割ってB5に一度全軍集結。
再度V2に派兵を出すも今度はB5にGRMの派兵が。
ωマスターに潜られて危険な状況になり、各自B5を固める事に。
ω、Ph、Mu、RCマスタと居たとの事なので、ほぼ全軍で来ていたのだろうか。
なんとかコレを防ぎきり、今週はB5の獲得となりました。


どーにもいかん。
まったく攻めに圧力が無い感じ。
多分今回攻められた所はまったく怖くなかったと思う。
どうやら勝ち方を忘れてしまった様子。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
