

3/23 V3放棄 B2→C1→L3→B5

今回も枠だったのでリンカーで参戦。
前回V3を放棄したい旨を書きましたが、特に行き先が決まらなかったためとりあえずV3前集合。
砦前にはらぶせぴとCROWNが一杯いらしてました。
攻めの予定だったので太鼓PTも編成しておらず、適当にエンペ横で平地戦して時間を潰そうという事に。
が、19:58にB2前にMS☆と新犬猫が来てるとの報告が。急遽こちらに転戦指示。
MS☆と新犬猫のどちらかが割ると思うからゆっくりでいいよとの指示だったので、当初の予定通りV3ERまで飛んで、CROWNと犬猫のマスターのEMCをペチペチ叩いて妨害しつつEMCせずに観戦。すぐ落とされましたが2同盟分ぎっしりの混戦ERが見れました。
てか今IRCログを見返したら、ゆっくりでいいよとセットでマスター陣は最優先でって書いてました。
開始直前はダッシュの準備に集中しててIRCチラ見なんですごめんなさい。

そんなわけでB2の3MAPへ。
MS☆がER内を占拠、新犬猫が突入準備というか我々を待ちかまえている状況だったのでしょうか。
3MAP平地戦が始まります。
B2の3MAPはWPが6つあり、ノピがあればERWP以外の5箇所で自由に攻撃ポイントを設定できます。
なのでお互いに揺さぶりをかけつつ手薄なポイントから攻めていくわけですが、おかげで支配地域が激しく前後します。なのでポイントを間違えると即袋叩きに。
また、要所要所に新犬猫のクリエが居て、ホムのボルト→ADSコンボを確実に決めてきます。別に特定の人が制圧目的で居た訳ではないと思うのですが、どのルートを通ってもクリエが居て落とされるという時間がしばらく続きました。
また、城主がうちのままだったので途中からバリバリガーディアン召還。
クロークするの忘れて突っ立ってたおかげで、さっくり殺されたりしつつ。

20:36ぐらいかららぶせぴが来て、ほどなく新犬猫は撤退。
さらに3MAPの平地戦を続けました。
自分はひたすら手薄な場所でEMCの繰り返しだったので戦況はよく解らないのだけど、IRCとか見る限り一進一退?
構造的に3MAP中央から奥に構えた側が削られる感じ。
ERからの逆突もあったようだし。
あるぼろぐにもあったけど、確保なんかやめて全軍出てくれば面白かったのに。

21:03、C1天空へ転戦指示。
ガンガンリチャージをかけて突撃回数を増やすよう言われるものの、Cはそれほどノピの優位性が出ない事と何より重さの為に思うようにいかず。
突撃そのものもWP周りを半確保しても後が続かずといった感じ。
そんな中、らぶせぴの派兵に後ろから突かれたりして、ちょっとグタグタ。
指示がなかなか行き届かなかったり、弱い攻めの見本みたいな感じでした。

21:31MS☆と青空が戦闘中のL3へ割り込んで無理矢理確保。

21:46、B5へ派兵指示。
B5はほぼレース。私が到着した時はドリパラが防衛ラインを敷いていたので3MAPでEMC。
今回枠で使っていた紅魔館が割ったので防衛態勢を構築しようとするも、Almにエンペ横EMCを許してしまい割られる。あれは私のEMC位置がまずかった、反省。
その後Almとドリパラがそれぞれブレイク。時間が残り少なくなってきた21:59、Millenniumというギルドがブレイク。
もはや割れ待ちしてる時間は無いと思った私は砦に入っていて強制送還。
もう駄目だと思いながら走ると、確保していたL3を捨ててアルボが来ていてがっつりER内EMC。
んでエンペ消滅と同時にブレイク。
<22:00:07> 砦 [Britoniah Guild 5]を [Albanova] ギルドが占領しました

なんかAlbおいしすぎるぞ!

続きを読む

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
