スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/24 V3防衛 vs 天空

今週もV3防衛でした。
太鼓PTの枠があいていたので、AXでお邪魔。
噂の太鼓#の威力を目前で見させて貰う事に。
ずっと後方勤務だったので、全然見てなかったんですよね。

中盤ぐらいから天空同盟さんが全軍襲来。
カイトでWIZを落とす為に装備を外していたらしく、ザクザク#で落ちてました。
てか太鼓#は凶悪だなあと再認識。渡り鳥とか攻めた時、こんなん食らってたのか。

そんなわけで無事防衛。
V2に派兵してダブルでした。

書こうかどうしようか迷っていたけど、カイト剥がしについて追記。

続きを読む

スポンサーサイト

2/17 V3防衛

V3防衛三週目。
今週は傭兵さんも居たので大分人数多め。2~3割増し?

スタダでCROWN同盟コンニチワ。
チェイスが怖かったので、自分は例によってER奥の階段下でサイト回しつつ足跡監視。
一度SFAとCROWNのテコンが二人同時にエンペリウム方向から飛んできた以外は平和そのもの。
CROWNはADPKと3MAP平地戦をやっていたようで、程なく撤収。

入れ替わりで天空同盟ご来店。
相変わらず平和。てか自分が居るところが騒がしいようでは非常に危険な状態なので、これは良い事なのだろう。
とか思っていたら画面の端にPAエンブレムが大量に出現。
階段の付け根でEMCされた模様。
なんてこった、ギリギリ画面外だったのか。
横幅一列の所に押し込まれている形だったので、その中に向けてEDPグリム。
あぶられた後はSBSBSB。
WFが後方でEMCして駆けつけた事もあり、その場は大事なく排除。
しかし、その隙をついて天空側がER一段目でEMC。ここは太鼓とEFのEMCで一気に排除した模様。
今回の天空はWP超えEMCやらジーク突撃やら無詠唱?やらいろいろ狙ってきたみたい。

天空撤収後はV2へ派兵。2砦取得となりました。

2/10 V3防衛 vs 黒麺派兵、セレ派兵

今回ものんびりV3。
攻め手無しで20:30すぎぐらいから派兵開始・・・した直後に黒麺の派兵がコンニチワ。
急いで復帰を目指すものの、クロークで黒麺に近寄るとホムのボルト→ADSのコンボで近寄れないモード。
ホムの強さはマヤパ以上やでホンマ。

仕方がないので、3MAP終わりのWPの右側(崖下)からEDPグリムグリムグリ・・・Zzzz
なんてこった、睡眠鎧とかまいっちんぐ。
嫌がらせが功を奏したとは思えないけど、黒麺は程なく撤退。

その後はセレの派兵が来てたけど、ずっとER後方でサイト回してたのでどんな感じかわかりません。

ラスト30分はV2へ派兵。
少数でレース状態だったところを抑えた為、それほど苦労せずに防衛体制に移行。
またここでも後ろの方でサイトを回していたのだけど、なんか床のブロックが一瞬欠けたように見えたり。
たまにサイト回した瞬間に一瞬テクスチャがずれて見えたりするので、それかな?とも思ったのですが、どうも腑に落ちず。
そのうちちょっと離れた所でポワポワと青い光が・・・
「っなんっっかいる!」とか発言したのはご愛敬で。
てかずっと隠れて見られてたのかと思うと、ちょっとやな感じ。

そのうちらぶせぴにV2の状況を見られたとの報告が。
V2かV3のどっちか来そうだなあとは思っていたのですが、狙いはV2だった模様。
SFAマスタやら空白マスタやら飛んでくるように。
そんな中、58分にCvでブレイク。
一緒に派兵していたTMが砦前待機する前に割れてしまい、ヒヤヒヤしつつもなんとか防衛体制を整え、終了時間を待ったのですが、エンペ右側の方に足跡がペタペタと・・・
注意を呼びかけたもののEMCが通り、Sinが一杯\(^O^)/
急いでエンペ横に走ったのですが、すでに守るべきエンペリウムが無くなっていました。

冷や汗ものでしたが何とかダブルでした。

2/3 V3防衛 攻め手:CROWN  防衛成功

そろそろお財布が寂しくなってきたので、今週から防衛開始。
V3は堅い砦なんですけど好きじゃないんですよね、本当は。
ノピを使った場合の庭からERまでの近さによる、攻め側のEMCの回転率。
ER入り口からエンペ横に飛んでEMCが通った時のやばさ。
もっと人数が居れば解決なんですけどね。

幸いな事にスタダ攻め勢力は無し。
ただ、V4で天空vsらぶせぴvsCROWN戦が行われており、どこか一つはコチラに来てもおかしくない状況。
20分すぎ、CROWN来訪。
自分は奥の方に居たから解りませんが、入り口は何とかなってたみたい。

途中、IRCでエンペ周りの配置の確認の話題があったので確認に。
アレー?エンブレム読み込んでないけどどっかEMCしてる?
一瞬味方?とか思ったけど、んなわけない。
相変わらずチェックメイトは油断ならない。
即射程まで走って行ってSBr・・・したかったけどラグでなかなか動かず。
カウント8.5ぐらいでSBrが出た・・・・ように見えたけどEMCは止まらず、EMC完了。
即座にロアに持ち替えてEDPしてSB・・・したつもりだったけどEDPが発動してもSBがタゲれず。
その間に周りにいたクリエの人たちが排除してくれました。
自分、役にたってねえ=□○_

CROWN撤収後にL2へEFのみ派兵。
暫協、デザートイーグルが居て、1Gで確保は難しいと判断。
ヨク氏強すぎ。

その後B3へ派兵。
確保後にTMも応援に出すも、らぶせぴ派兵とセレ偵察、それとDEに突破されて確保されました。

ラストにC5のレースに行くも、一杯居すぎオワタ。

そんなわけでV3のみの取得となりました。


前回の追記について少々追記。

続きを読む

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。