

11/25 L4 CROWN+CATA攻略

今回は妙に人数が少なかった。
開始前の調査でON人数の合計が69。
2PCも加算されてるから中の人は60程度か。

Fa使用要請が来たので久々にリンカー。

前回の天空戦はセレのチェイスのおかげで崩れた、という意見を受けて、んじゃもう一度やってみようって事で前回天空所持のL2へ。
ところが放棄の模様でこりゃ参った。
そうこうしているうちにGG開始。どうやらB1にHROが入ったようなのでそれを攻めるとか。


長くなったので続きは追記に

続きを読む


攻城戦板について

 loki攻城戦板についてです。
 これまで「.cn」を弾いていたところ、「.ocn」も意図せず弾いてしまっていたとのことです。現在解除され、OCNの方も書けるようになりましたので、ぜひ書き込みに行ってください。
 またレポを書かれている方にお願いなのですが、書き込みが可能になったことを宣伝して頂けると助かります。宜しくお願い致します。

との事。

渡り鳥追撃及び天空攻略

前回いまいちパッとしなかったので、再度B2渡り鳥攻略戦。
猫の小屋以外は攻め被りも無く、鯖もまずまず。
ところが、最初の突撃で橋頭堡を築いたかに見えた時点でチェックメイトがブレイク。

B2渡り鳥


仕切直しでCvがER内EMCに成功するも、ほぼ同時に猫の小屋もEMC。
エンペ前で混戦になり、Cvでブレイク。
今回はAlb、EFを主軸に人数を詰めていたため、人数的にキツイ状況。
混戦にアルマも入ってきてそのままレース化。
というかチェックメイトとアルマにひたすら回された。

L3天空


この状況に嫌気がさしたようで、渡り鳥は転戦。
渡り鳥が居なくては意味が無いため、こちらも天空の守るL3に転戦。


L3天空


と思ったらL3に渡り鳥がいました。
そのまま3MAPで平地戦。
途中へ協が来てたけど、まとめてガチャガチャやった結果渡り鳥へ協双方共に撤収。


さあER攻略開始というところでぱしりが現れて妨害開始。
無視して突撃、LPが出てWP周りを一時は制圧するも、後続が続かず。
何度目かの突撃で崩す事に成功、そのまま制圧。

派遣はほぼ空城のB1を制圧し、手堅く2砦でした。

続きを読む

11/11 B2渡り鳥攻略失敗

今回のFaは枠外なのでアサクロで。
お互いの戦力を計ろうという事で、B2所持の渡り鳥の所に行ってきました。
が、RALFとCROWNが攻め被り。
共闘で落としても意味がないので、全排除指示。
20分ほどで両勢力共に撤収し、ようやくサシの状況になったと思ったところでセレ派兵がコンニチワ。
再度3MAPで21時まで平地戦。

平地戦そのものは軽くて楽しかったけど、セレの前衛堅すぎ大すぎ強すぎ。

予定通り21時にセレが撤収したので、改めてER攻略戦。
ところがそれまでの軽さはどこへやら。鯖状況が悪化し、全くアイテムが出ない状況。
平地戦で120個白P使ったのに、ERで発動したのは5個ぐらいでしょうか。
ロキにもしっかり献身とSWがかかっていてびくともせず、太鼓#も痛いしで数回の突撃で諦め。

青空が確保していたB3を攻め、これを確保。
セレのチェイスにエンペ横でEMCされるも、割る気もなかったようでそのまま排除。


攻城板の流れが面白かったので追記に感想など。

続きを読む

11/4 V3防衛 vs GRM

今回はV3防衛。
当初の噂通り、スタダからGRMさんがいらっしゃいました。
マーダラーとωが入り口封鎖して、蒼黒とPhがWP越えEMCで攻めるという方針だったのでしょうか。
厚いカットラインで徒歩での復帰は絶望的だったものの、ER自体はそれほど被害が出なかったようです。
ただ、PAのテコンマスタが度々裏まで抜けてきて、その対処に肝を冷やしました。
ただ、てっきりAXなどのアタッカーを詰め込んであるものだと思っていたのですが、先方のブログを読む限りは中身からっぽだったそうで・・・
途中からSFAマスタも参入してきて、その2人を徹底的にマークするようにしていました。

21:20ぐらいにGRMは撤退し余裕が出来たため、Albマスタと私で天空所持のV1へ。
初回は両者共に3MAPで落とされましたが、二度目のチャレンジで両ギルド共に3MAPでEMC。そのまま押し込んでER制圧しました。
ほぼ同じぐらいの時刻にTemple KnightsがV2を割っており、派兵中だった模様。
思った以上にあっさりと事が進んだ印象でした。

そんなわけでCATAさんとの体験は、V3攻略と防衛という大成功の形で終了しました。
次回からはまたライバル同士になると思いますが、また楽しい時間を共有したいものです。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
