

12/24 V4防衛、vsADPK、CROWN他

クリスマスイブGG。
傭兵無し、欠席者多数で参加者40人程度でした。
なので無難に先週取ったV4をそのまま防衛開始。
ADPKとかCROWNとか肉うどんとかバタバタきて、一度落され再確保。
ラスト派兵は時間切れでした。


以下追記


続きを読む


12/17 B1ラーメン屋、C2V4確保

今週は傭兵無し。
ラーメン屋はどのくらいの規模なんだろう、って声が挙がったので、前半30分限定でB1攻め。
ロキ落してLP敷いたりもしたみたいだけど、その時点ですでにマスター陣は次に行ってたとか。

C2にえび協がいるとの報告で転戦。行ったらもぬけの殻。
確保しつつ、AlbでC1派兵。こちらも空っぽで確保。

21時ぐらいにC2にセレ来襲。
C1からAlbを戻すも、突撃一回でセレ撤収。

収まったのでV4派兵。
こちらも放棄だったようで、そのまま確保。
ZeSPKが来襲。あんなゴス軍団派兵じゃ止められません。
って事で突破されたものの、割ったのはレーサー。
TMで割り直してそのまま時間切れ。

久々の2砦お疲れ様でした。

12/10 V1青空攻め、対抗Rolg、V5天空攻め

今週からEFさん体験。あとVbさん傭兵。
V1にいったら攻め被りにRolg。
たまには共闘無しで、という事で青空放置で3MAPで平地戦。
良い所でキャラセレ鯖落ち。
生き残り組でしばらく3MAPでうろうろしてたけど、無人になったV2のレース会場に遊びに行ったりして暇つぶし。
鯖復帰後再度V1へ。やっぱりRolgも来て平地戦。
ガンガン押して行くも、EMCしたりされたりで決着がつかないまま21時。
この時間から確保に移ると決めていたため、V5へ転戦。
天空の派兵が守ってたけど、さくっと落してこちらも派兵態勢に。
と思ったらCFが潜んでたらしくて、EMCきめられて割れる。

確保しなおしてC4派兵。
マスターキャラで二度EMCをするもどちらも詠唱中に割られる。ぐったり。

12/3 L2 vs黒蛇、ZeSPK

今週はEwiger Flugelさんに傭兵として来て貰ってL2黒蛇同盟攻め。
先方もNew Found GloryさんとFDさんを雇用していた模様。
スタダはLLと攻め被り。共闘を結んで突撃開始するも、ZeSPKが共闘無しで噛みついてきてゴタゴタ。
LL、ZeSPKが帰ったと思ったら、ぱしりがER内でEMCしたとかスネークが割ったとか。
次にぱしりが割った所を制圧して、そのまま防衛体制。
しばらく黒蛇の攻撃をしのいで、C4派兵を出すもののそちらはダメだったぽ。


以下追記

続きを読む

11/26 B2CATA、L5CROWN


傭兵にVierblattさんとParanoiaさん、あと個人が少々。頭巾氏が味方だったのは個人的には初かもしれない。
今回は普段とは違う派手な事してみようって事でB2のCATA攻め。
スタダは完璧に止められ、3MAP集合するも後ろから削られ、EMCリチャージも1MAPで何度も落され、ERは人がぎっしりで無理。
いやほんと無理。遊撃に人数が割けるのは強いとシミジミ。
久しぶりのBだったけど、重力のひどさにこれまたシミジミ。

B3に転戦するも空家。つまらんので放棄。

L5CROWNに侵攻。前回はRolgいたし、しきり直しの意味も含めて。
確保状態だったので、ガンガン突入かけて割らせる事に成功。
EMCマスタ砦前待機で必勝パターンだったはずが、非情にも鯖キャン。
完全に防衛体制が整ったERに再度突撃。
前衛削ってロキ落してLP張って押し込んで奥でEMCさせて手薄になったところでこちらもER内EMCして一気に崩して制圧。
その後もしのいで確保となりました。


以下追記

続きを読む

11/19 C2vsCROWN、あんこそば他、L1レース確保

 一週間おいちゃったので簡潔に。
傭兵はVierblattさん。
スタダC2CROWN攻め。
攻め被りにRolg。ER前にほぼ同時に到着して、FASTが先行してロキ及びWP周辺を壊滅させ、LP展開するも後が続かず。
Rolgが突入して突破、乱戦になったところを天空のisoiso氏がブレイク。
復帰戦は機動力を生かしてウチが制圧。
アナウンスを聞いてADPKとあんこその他が来てたらしい。外でつぶし合いしつつ、チェイスマスターとか嫌なのばっかりERに入ってくるとか。
最終的に残ったのはあんこそば。
何度かの突撃を耐えてたのだけど、EMCに丁度突撃を重ねられ、WIZ陣のLPが消えてそのまま壊滅。
あんこ側ではEMCタイミング計ったって言われてるけど、この時補給のために1~2分遅れてます。タハー
何度か押し込むものの、時間的に厳しかったため、L1のレースに参戦。
テコンでさっくり割って終了。

ほんとあんこそばには負けまくり。
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
