

9/24 L4防衛

今週ものんびり防衛しつつ資金貯め。
何処かしら来そうなものだったけど、偵察すらもほとんど来なかったなあ。
今週からAlvanobaとFairy taleのテコン2ギルドを投入。
稼働試験を行いました。

テコンの威力はすごいけど、いろいろ課題も残った感じ。
早く運用法を確立させていきたい所。

内容は追記に(ほとんど書く事も無いですが)

続きを読む


9/17 L4移住 L3派兵は失敗

よくFASTは行動基準が不明と言われますが、実は明確なものがちゃんとあります。
それは「お金がある限り遊ぶ。暇防衛はできるだけしない。戦闘が楽しめそうなら砦にはこだわらない。」まあ実際は、候補を絞る段階でそれらを考慮したりしますし、お金が無ければ防衛します。
共闘集団とか言われたりもするけど何だろう。
一人の指揮官の下で同一の指揮系統の元に動いているはずなんだけどなあ。
勝手に動いているように見えるほどに、個々の動きがダメって事なんですかね。


そんなわけで今週は防衛ターン。
前回取得したV4も構造的にも宝的にもまずまずだったのですが、より商業値の高いL4が空いていたのでそちらに移住しました。
暇だったのでボチボチと派兵してL3を確保していたのですが、
21:40ぐらいにfantasyに割られてレース化、2砦とはなりませんでした。


内容は追記に。

続きを読む

9/10 L4Rolg→天空 V4夕暮れ

今回は本当にどこのMAPも重くてげんなりでした。
接続人数は減ってるはずなのに・・・
また、この日に参加したリンカーが一人だけという非常事態。
カイト無しの突入はテコン実装前に戻っただけという見方もできますが、非常に大きいハンデ。
そんな中、前回宿無しだっただけになんとか取りたかったのですが、なんとか取得で終われてほっと一安心。

内容は追記に。

続きを読む

上納バイト募集

現在上納バイトを募集しています。
レートは1z/2EXPで決して高くはありませんが、是非ご協力お願いします。

9/3 C2防衛。対鯖残影チェイス。敗北

数日前から心配されていたように、やっぱりGG当日もログインゲー。
状況に不安があったので、出だしは前回取ったC2で様子見をする事に。

最初らーめんが来たとの報告もあったのだけど、実際に攻めてくる事はなく、無事開始。
暇そうだったのでVに派兵する事になったのだけど、蝶を使った人がことごとく鯖キャン。
こりゃダメダという事でC2防衛に専念する事に。

20:26にPRのマスターチャンプドリス来襲。
20:36にSymのマスターチェイサーHUNK来襲。
それ以外に4Bやらぷらち氏やら単発のがぼつぼつと。
ドリス氏は何度かの突入で来なくなったものの、HUNK氏はその後も延々と潜入を試みてきました。
こちらは延々とモグラ叩き。
チェイスにまともに狙われたのははじめてだったので、良い経験になったねとか言っていたのですが。

21:43 エバーグリーンのランカーテコンマスターが進入、時を同じくしてHUNK氏も進入。
今まで来なかったランカーテコンにちょっと気を取られる。
この時阿修羅がERに一人しかおらず、少し戻して欲しいとの指示がでる。
私はメインのアサクロで庭を周回、サブPCのリンカーはERに座らせておいたのだけど、ふとサブPCの画面を見たら足跡が。
急いでオープンでチェイスが居る旨を呼びかけ、後を追いかけるも、エンペリウム横でSymにEMCを許す。
しかしやはり鯖キャンの影響があったようで、実際に呼び出されてきたのはチャンプ、HiWIZ、バーサクLK、あと1~2名居たかどうか。
とにかくWIZ殴りつつ自分にカウプをかけたりしていたのだけど、さっくりとバーサクLKに割られる。

<21:46:32> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Sinfonia] ギルドが占領しました


この時点で鯖キャン多数。
なんとかERまで押し込むものの、第三のギルドに割られる。

<21:50:42> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [宣伝専用] ギルドが占領しました

再度しきり直しで走るものの、ROMにER内EMCを許す。
この時点で転戦の話が出るも、53分にC2ER内でSSでEMC。
が、焦りやら重さやらでほとんど崩せないまま壊滅。

<21:58:46> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Road of Moon] ギルドが占領しました

急いでV1に転戦。
ロキも無く、10分あれば戦力を整えてなんとかなったかもしれないけど、いかんせん残り3分とか。着いた人からガンガン突っ込み、何人かはエンペリウムを殴るもののタイムアップ。

結果は宿無しでした。


はじめてチェイスにやられたけど、やっかいなものですね。
一時間四十五分しのいで、最後の最後にやられるとか悔しい限り。
派兵にも行けなくて、偵察狩りにダラダラ1~4MAPに人が分散しちゃって、それが敗因かなあ・・・
ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
