

8/27 V3LoMそっちのけ→V4青空同盟→C2らーめん

私事で10分遅刻。
アルボのいもさんのPCがクラッシュしたらしくて、今日はSS+TMの2G詰め込み体制でした。
2PCも結構いるのに余裕で2Gで収まっちゃうとか、大分人数減ったなあ・・・


事前の計画ではL5の天空にリベンジでしたが、Rolgとかぶりそうという事でV3LoM攻め。
開始15分ぐらいで4B派兵及びカリスマが来襲。
どちらも共闘は無いだろうという事で、そのまま3MAPで乱戦開始。
戦況としてはかなり有利に動いていたはずだけど、ラチがあかないので撤収、V4攻めに移行しました。


V4は青空同盟がER防衛中でしたが、さっさと突撃して制圧。
こちらの突撃前に同3MAPでカリスマがEMCをしていたようですが、こちらの制圧→防衛ライン構築までに突撃してくる事は無く、問題なく排除。
こちらに続いて入られていたら面倒でしたが、統制がとりきれてなかったのかな。
V4はすぐに落ち着いたので21時をもって放棄、転戦指示。

<21:02:35> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [SunShine] ギルドが占領しました


次はらーめん確保のC2へ。
内部はロキが二枚あったものの、一回の突撃でエンペを割らせる事に成功。てか多分割り急いだんだと思う。

<21:09:27> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ラーメン食い隊.] ギルドが占領しました

しきり直しで3MAPカットラインの構築に成功、らーめんの中華飯店側をERに合流させずにER突撃、制圧。というか何故かSSで割れる。
あとから見たら、SSマスターが戦死していた模様。それ故の立て直しならまあアリ?

<21:15:54> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [SunShine] ギルドが占領しました

その後は問題なく防衛。


21:50ぐらいから派兵開始。
最初V2の指示だったのだけど、例によって人多すぎ。
L1に切り替えた瞬間SSで割れる。
しかし体制が整っていなかった事、後衛を派遣していなかった事により、ギリギリで落される。

<21:57:22> 砦 [Luina Guild 1]を [SunShine] ギルドが占領しました
<21:59:56> 砦 [Luina Guild 1]を [境内ちぇけら~ず] ギルドが占領しました



何はともあれ久々のC取得です。お疲れ様でした。

続きを読む


Abiさん脱退の件

お家騒動って書かれてるけど、別に喧嘩別れしたわけではありません。
脱退するお話は一月前にすでに受けていましたし。
Abiさんは当面は傭兵として活動なされるとの事です。
FASTとしては運営面でも戦力面でも大きな痛手ではありますが、残ったメンバーで今後も頑張っていこうかと。

Abiさんの今後の発展とご活躍を心より期待申し上げております。

0GG L5天空→L4幻影(4B派遣)→V1らーめん

(mixiから転載、加筆


開始はL5天空へ。今回からウチはAbiが抜けてるんで兵力的に不安がありつつも、力試し。
ロキを落して前衛削ってLPが出ても、そこで打ち止め。
予備兵力がもう1Gあればと思いつつ、無い袖は振れません。
天空はL5の細い通路の奥の方にアサクロやモンクなどの狙撃兵を多数置いており、強行突破をはかった人はほぼ全てそこで落ちた模様。
L5ER通路


一時間ぐらい攻めて撤収。

次は幻影Hr所持のL4へ。
高台に集合してさあ攻めようかって所で4B派兵襲来。赤と緑で前衛主体ぽい感じだったかな。
4Bは共闘しないって事で、ERそっちのけで高台を巡った攻防。
被害はほとんど無かったけど、構造的に4Bを殲滅する事も難しく。しかも4Bもさっぱり諦めないし。
時間もおしてきたので、一度もERに入らないまま転戦。
幻影にしてみたら多分何しに来たの?って感じだったかと。

ラスト30分はラーメン所持のV1へ。
ロキ崩してLP張ってWP周りに橋頭堡を作るものの、後ろがなかなか続かず。
押してはいるけど決定的な場面が作れないままずるずると。
しかし乱戦の甲斐あってか、10分前にTMマスターがエンペリウム周辺に潜伏、そのままEMCでエンペ破壊。
その後はレース化する事もなく守りきって終了でした。

TMマスターGJでした。あれがなかったら正直やばかった。


今にはじまった事じゃないけど、ロキ落とし→LP展開後の段取りがだめっぽ。
LP上を完全に制圧して、WIZを入れて大魔法で押し上げるという、当たり前の事ができてません。その為にどうしたら良いか、各自考えて下さい。
とりあえず適当に突っ込んで押し切れるほど、うちら強くないです。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

はじめに

なんとなく勢いでGGレポ。
Loki鯖小規模同盟FASTのFAでこつこつとアサクロやってます。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
