スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回はお盆という事でとても軽いGGでした。
今回はまた元のまともに歩けないGGなんだろうなあと思っていたのですが・・・
何でラグ無いの?

まあ軽いGGはずっと望んでいた事ですし、素直に喜べばいいのかも?

余所の動向がわからなかったので、スタートは前回取得したB2へ。
偵察をまわした結果、V1に天空が居るという事だったので20:04からそちらへ移動。
3MAPにロキ付きの防衛ラインがありましたが、問題なく突破。
20:09ER突入開始。
20:10制圧完了、防衛体制に。
そのまま攻守入れ替えて天空の攻めターンに入ったのですが、20:19にセレナイト追加。全軍居たらしい?
共闘チャットが出ていたとの話もあるのですが、結局セレナイトが天空を排除。
最初はセレナイト側の突入が散発的でなんとか抑えていたものの、3度目?のまとまった突撃で一気にロキを超えた所が制圧され、あっという間に占領されました。

080824せれ

うん、無理!


そのままB2に転戦。
無人だったので確保して偵察を。

20:45にB1にらぶせぴが居るとの情報が入ったので、軽い時に一度攻めてみようという話になりました。
が、先客にMRCが。
というかMRCが防衛していたところをらぶせぴが落としたのかな。
しばらくMRCを3MAPで戦闘していたのですがお互い譲らず。
21:01にはさらに冠追加との報告が。21:04さらに黒麺派兵追加。
わけがわからなくなって21:14にL2へ転戦。

暫協vsADPKだったのかな。割り込んで制圧。
Cvマスターを千石之墓同盟vsMRC戦のL1に送り込んだので、私もリンカーで援護、というか攪乱。
ちなみにFaは同盟枠外だったのでフリーでした。
ER内で走り回ってEMC見せびらかしたりしてたのだけど、効果があったのかどうなのか。
一回EMC通ってしまって誰も出てこないのが見られたので、脅威と見なされなくて放置されてたのかもしれません。

らちがあかないので21:55からV1に派兵変更。
黒麺派兵が四つ目を狙って防衛してたのかな。
WP超えEMCからブレイクに成功して、結果ダブルでした。


この軽さが今後も続くのかどうなのか。
そして地味同盟FASTの100週連続取得記録はどうなるのか。
個人的な有名人って大抵悪名だから、そういう面倒なのが居なくてよかったと再確認する今日この頃でした。
スポンサーサイト

5/4 VC

12/16 C3とかV2とか守ってみよう

最近本当に防衛スタートの勢力が少なくなりました。
今回もセレと渡り鳥ぐらいでしょうか。
おかげでさっぱり計画が立たない昨今のGGです。

そんなわけで方針に困って出した案が「欠陥砦防衛計画」。

B5、C3、V2と回ってみたけどなかなか難しい。


PCの構成を新しくして動画を撮ってみたのだけど、設定がまずくていろいろ不具合。
IRCの反応音も鳴らなくなってしまったのは、マスターとして致命的だった。
EMCする場所も中途半端すぎて、潰されたり遅すぎたり良いところ無し。

いろいろぐんにょりモードなので今週は以上で。

攻城戦板について

 loki攻城戦板についてです。
 これまで「.cn」を弾いていたところ、「.ocn」も意図せず弾いてしまっていたとのことです。現在解除され、OCNの方も書けるようになりましたので、ぜひ書き込みに行ってください。
 またレポを書かれている方にお願いなのですが、書き込みが可能になったことを宣伝して頂けると助かります。宜しくお願い致します。

との事。

9/23 GG B1防衛vsらぷせぴ→落城

今回はFa枠はお休み。久々にアサクロで出陣。

B1防衛。
序盤は平穏そのもの。
しかし常に黒麺の偵察が出入りしており、多少の不安があったもののAlbを派兵。こちらは首尾よくC2を落としてその後CATAに落とされて戻ってきた模様。

21時ごろ、TMとWFに派兵指示。
一瞬の隙を突かれました。
両マスターがベースに戻ったところで、らぶせぴマスター陣がB1に。
やばい感じはしていたのですが、私は持ち場の高台から離れる訳にもいかずにセレのLKやらリンカーの相手をしつつ。

そのうち名無しが2MAPEMC、SWが3MAPEMCの報告が。
派兵部隊への撤収指示はすでに出ており、すぐにWFが2MAPラストでEMC、3MAPへ攻撃開始。
3MAPは駆逐するもERは二段目まで制圧されている状況で、そのまま平地戦。
HUNKのチェイスEMCに続いてSWのEMCがエンペ周りで決まって割られました。

その後の奪回戦はロキを落とすところまではいいけど後が続かず。LPもロキもお互い不発しまくってた感じ。
35分にはC1転戦、GRMのωが確保中の所に殴り込んで制圧。


名無しの最初のEMCから落城まで9分。
ここまであっさり落ちるとは。
派兵指示が出た2分後で、城内の各配置が混乱していたのも確かですが、純粋に向こうの機動力にやられた感じです。
あの重さの中、よくもまああんなに動けるものだと感心。
こちらの攻めはどうにもまずかった印象。足並み揃わず、無理に揃えようとして無為に時間を費やして回復されつつ。

C2は非常に軽く、鬱憤をぶつけてきました。
操作した通りに動くって最高だね。

続きを読む

ブログ内検索
マビノギスキル
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。